ニュース&ブログ

保護者 各位

日頃からBeeBeeEnglishをご利用いただき、ありがとうございます。
経営管理室よりお知らせです。

既にご案内しております通り、新型コロナウィルス感染予防の観点から
5月10日(日)まで休講を予定しておりますが、生徒様・保護者様、講師・スタッフへの感染拡大防止、安全確保を優先し、5月11日からのレッスン再開に際しては、次のように実施させていただきます。何卒ご理解の上よろしくお願い申し上げます。

なお、今後の状況によっては、対応内容を変更する場合がございます。
予めご了承下さい。

■2020年5月11日時点で那覇市の公立小中学校が休校している場合、
 次の要領でオンラインレッスンを行います。

1.受講形態
  Skypeを利用したオンライン受講

2.期間
  5月11日より通常レッスン再開まで
  ※通常レッスン(教室)の再開は、那覇市の小中学校の再開後であって、かつ、生徒(保護者)様の安心・安全を確保・維持できると弊社が判断した場合と致します。

3.クラス日時
  通常のクラスの曜日・時間

4.対象
  幼児、小学生、中高生クラス(マミー&ミークラスは除く)

5.レッスン内容
  通常のレッスン内容をベースにオンライン用に変更した内容となります。

6.料金
  通常通り(5月分料金は、4月分を振替致します)

7.保護者の皆様へのお願い
(1)パソコンやダブレット端末のご用意(画面サイズの大きい端末を推奨致します)
(2)インターネット環境のご用意
(3)Skypeの事前インストール、アカウント取得
(4)レッスン時のサポート(オンライン接続や画面操作)

8.特記事項
(1)オンライン環境がご用意頂けない、又はオンラインレッスンをご希望されない
   生徒(保護者)様は、通常レッスン再開まで休会とさせていただきます。
(2)休会者・退会者の4月分レッスン料は、払い戻しさせていただく予定です。
(3)オンラインレッスンに関する詳細は、後日ご案内いたします。

■2020年5月11日時点で那覇市の公立小中学校が開校している場合、
 以下の感染症予防対策を徹底したうえで、教室で通常レッスンを行います。
 ただし、状況によっては、オンラインレッスンとさせていただくことがあります。

1.感染症予防対策
(1)手洗い・うがいの徹底
(2)出勤前、及びレッスン開始前の検温
(3)マスク着用
(4)アルコール消毒液の設置
(5)レッスン前後の設備・備品の除菌
(6)喚起の確保
(7)レッスンにおける教師・生徒間の必要以上の接触の回避

2.生徒の皆様へのご協力依頼
(1)レッスン前の検温
(2)マスク着用
(3)入室前の手指用の消毒

以上