ニュース&ブログ

保護者 各位

当校において、新型コロナウィルスの感染が確認された場合の対応について、お知らせいたします。

なお、国や県の指針や感染状況等により対応を変更する場合もありますので、変更の際は改めてお知らせいたします。

  1. 講師や運営スタッフに感染者、若しくは濃厚接触者が確認された場合は、即日、オンラインレッスンに切り替えます。オンラインレッスンとする期間は、保健所等の指示及び助言を踏まえ、別途お知らせいたします。※1
  2. お子様が症状を問わず新型コロナウイルス感染症と診断された場合は、当該児童生徒を出席停止と致します。期間は治癒(PCR 検査において 2 回陰性)するまでとします。
  3. お子様が保健所等により濃厚接触者に特定された場合(お子様と同居されているご家族に新型コロナウイルス感染が認められた場合を含む)は、当該児童生徒を、感染者と最後に濃厚接触をした日から起算して2週間の出席停止と致します。
  4. お子様が通学される小中学校や学習塾、またはお子様と同居されているご家族(ご兄弟やご両親)の学校や職場等で新型コロナウィルスの感染が確認された場合、当該事実が確認された日から起算して2週間、レッスンの受講をお控えいただくことをお願い致します。※2

※1.BeeBee English のWEBページをご参照のうえ、オンラインレッスンのご準備(Skypeの事前インストール、アカウント取得)をお願い致します。

※2.ご本人並びに同居のご家族が濃厚接触者ではないことが明らかとなった場合は、レッスン再開時期について、個別にご相談ください。

例:小中学校の臨時休校期間において、保健所等により、濃厚接触者が特定され、小中学校が再開された場合、など。

何とぞ御理解と御協力をよろしくお願い申し上げます。