ニュース&ブログ

小学生クラス (低学年)の英会話レッスンの様子です。

今年8月から始まった新しい 小学生クラス は、4冊目のCTP絵本”The Bear Went Over the Mountain”に入りました。

このクマの冒険のお話は、mountain(山)、forest(森) 、bridge(橋) 、cave(洞窟)といった名詞や、over(〜の上に)、 through(〜を通って) 、under(〜の下に) 、into(〜の中へ)といった前置詞が出てきます。

“The bear went over the mountain.  To see what he could see.”

大人でも少し難しく感じる文章ですが、こどもたちはノリ(感覚)で楽しみます♪
(純粋に英語の音やリズムを楽しむ段階なので、細かい文法や訳の説明は省きます。)

CDをしっかり聞いて練習をしてきているこどもたち。すでにこの絵本の初日から歌っています^^
ペープサートを使った人形劇風なアクティビティに釘付けです。

フォニックスのワークシートを取り組んだあとは、Alphabet Beginning Sound Game(文字のはじめの音を探すゲーム)で練習です。

今月はクリスマスもあるので、”Jingle Bells”の歌にも挑戦しています^^

関連ページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。