ニュース&ブログ

0〜2歳児対象の『マミー&ミークラス』を開講する運びとなりました!

小さい子どもたちは集中力が続く時間が短いため、親子クラスだと30分〜40分レッスンのお教室が多いかと思いますが、BeeBee Englishではたっぷり60分を使ってレッスンを行います。

ベビーと幼児も英語で楽しく遊びつつ、ママもしっかり英語の練習をします^^

レッスンは挨拶の歌と指遊びで始まります。
この日は、”Open Shut Them”と”Baby Shark”。

次に絵本読み聞かせです。
“Brown Bear, Brown Bear, What Do You See? みんなでリズムをとりながら、読み進めていきます。出てくる動物たちに興味津々の子どもたち。

読み聞かせの本をテーマとしたアクティビティ。
“Brown bear, brown bear, what do you see? I see a ……”
ママと一緒にフィッシング。

子どもたちの集中力も切れてきた頃。英語の教材で遊ぶ傍ら、ママたちは英語の読み聞かせの練習。Rの音がたくさん出てくる絵本なので、舌の動かし方を説明し、発音を重点的に練習します。

語りかけのフレーズのトッピックは『お昼寝』。お昼寝の時に使えるフレーズを紹介したあとは、繰り返し練習します。

子どもたち、好きなものを見つけて遊んでいます^^
アルファベットパズルに夢中になる子。”You did it!”(できたね!)

絵本を読む子。”The eyes are moving! Googly eyes!”(お目目が動いてるね!ぎょろぎょろの目)

一つずつ文字のキャップを渡す子。”Here you go.” “Thank you!”

Goodbye Songでレッスン終了です。

 


マミー&ミークラスは、講師と子どもたちの触れ合いも多く、ママも気軽に質問や会話練習もできる少人数のアットホームなクラスです。(定員1クラス4組)レッスンではオススメの英語の絵本、歌、遊び方などを紹介し、ご家庭での英語環境づくりのサポートもいたします。子どもたちと一緒にママの英語力もアップです!

レッスンスケジュールは平日の午前中となります。クラスには限りがありますので、ご興味のある方はお早めにお問い合わせください☎︎✉︎

 

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。