ニュース&ブログ

BeeBee Englishでは、ニュースレターを運営事務局より定期的に発刊しています。今回は、2018年Vol.1をお届けいたします。

第2教室が完成しました

沖縄も寒い日が続きますが、桜も満開を迎え、春の訪れを感じます。こどもたちの英語力も順調に伸びており、小学生クラスではたくさんのリーディングに挑戦しています。4月からは新しい生徒も迎え、ますますにぎやかになりそうです。

また、2月と3月は新年度のクラススケジュールの調整期間です。全体的にクラスの編成が必要となります。対象の生徒は、直接ご連絡いたしますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

アルファベット&フォニックス

英語を学ぶ上で発音をマスターすることが大切なのは言うまでもありませんが、カタカナで使われる単語が多く存在するため、日本語で発音をしていることが多々あります。

“b”, “l”, “r”, “t”, “v”は特に発音が難しいため、レッスンではたくさんの教材を使い工夫しながら練習をしています。“I have, Who has”、ABC かるた、ボードゲームなどはクラスで人気があり、楽しながら練習ができます。

発音が定着するには何度も繰り返しの練習が必要です。ご家庭でも楽しみながら取り組んでみてください。

 

マミー&ミークラス

今月から0~2歳児対象『マミー&ミークラス』が始まりました。たっぷりの60分クラスの中で、赤ちゃんや幼児たちは指遊び、読み聞かせや遊びを通して自然に英語に触ることができます。

ママの時間では、英語の読み聞かせや日常生活で使えるフレーズを練習します。

 

新しい先生の紹介

Ms. Whitney
アメリカ出身
英語と日本語バイリンガル。
外国語指導助手(ALT: Assistant Language Teacher)として、宮古島の公立中学校で4年間の語学指導の後、那覇に移り住む。こどもと音楽と沖縄が大好きな27歳。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。