ニュース&ブログ

BeeBee Englishでは、こどもたちにできるだけ多く英語に触れる時間を提供したいとの想いで、毎週土曜日、全生徒を対象に無料でレッスンを開講しています。

この日は教会からマッキー先生とマキー先生がお手伝いに来てくれました^^
小学生クラスのワームアップでは、
“For summer break, I want to ________.”(夏休みは〜がしたいです)
から始まる文章で、それぞれスピーキングの練習をしました。

次は、Body chart作り。3つのグループに分かれて、一人がシートに横たわり、みんなで体のラインをなぞります。顔のパーツを書いたら、それぞれ体の部位の単語を書いていきます。”thigh(もも)”, “chest(胸)”, “bellybutton(おへそ)”などの部位を学習しているグループもありました。

幼児クラスでは、たくさん絵本の読み聞かせをしたあと、『コップの水族館』のクラフト作りを楽しみました^^

形や色、mermaid(人魚), octopus(たこ), seahorse(タツノオトシゴ), fish(魚)、Rock(岩)、seaweed(海藻)などの海の生き物やもの名前を練習しながら制作を進めます。
自分でほしいものを選び、”_______, please.”と言って受け取ります。

夏らしい、素敵なクラフトが仕上がり、こどもたちも大満足の様子でした^^

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。