ニュース&ブログ

4月はコロナ拡大防止のため、全クラス休講といたしましたが、5月はオンラインでレッスンを再開しました。

初日は緊張していた子たちも2週、3週と回を重ねると、慣れた様子で、楽しく積極的にレッスンに参加できました^^

特に盛り上がったのは、Bring Meゲーム。
“Can you bring me your favorite book?”(好きな本を持ってこれる?)や”Can you bring me something green?”(何か緑色のものを持ってきてくれる?)、”Can you bring me something big?”(何か大きなものを持ってきてくれる?)と出されたお題を家の中で探し、カメラの前で披露をするゲーム。お友達が持っているものを興味深く見たり、持ってきた物について話をしたり、とても楽しいアクティビティとなりました。

他にも、Phonicsのアクティビティではその文字で始まる単語を使って、絵を描き、文字の練習や文を作る練習をしました。

約1か月間のオンラインレッスンも最終回には、寂しいような…うれしいような…

ですが、やっぱり6月からまた教室レッスン再開できることがなによりうれしいです!
来週お会いできるのを楽しみにしています♪