ニュース&ブログ

生徒が自主学習のできるボードを製作し、第一教室と第二教室に設置しました!

単語や文が読めるようになってきている子たちに、ぜひ活用してほしいと思います。

Silly Sentences =おかしな文

やり方はとてもシンプルで、枠の色と同じ色のカードを当てはめていくだけ。
一人でも、多数でも楽しく遊びながら学べます。
読める単語を組み合わせてみても良し、お友達と交互にカードを選んで当てはめていくのも良し、組み合わせ方でとてもおかしな文ができます。

例えば…

The angry bee is having a party quietly. (怒ったハチが静かにパーティーをしているよ)

The huge baby was flying in the sky safely. (巨大な赤ちゃんが安全に空をとんでいたよ)

など、意味が分かると、こどもたちは「え〜!」「なんじゃそりゃ〜!」と盛り上がります。面白おかしく、遊びながら文の構成が学べるっていいですよね^^

さっそくボードが活躍していて、嬉しいです♪