ニュース&ブログ

沖縄県より発出された「緊急事態宣言」を受け、8月はオンラインに切り替えてレッスンがスタートしました。

今回は、マミー&ミークラス以外の全生徒がオンラインに参加できています^^
いつもとは違う、スクリーンでのレッスン。始まるときは少し緊張した表情のこども達ですが、見慣れたカードや歌を使い、普段の教室レッスンと近い内容で進めていくうちに、リラックスし積極的に参加してくれます。

前回に引き続き、Bring Me Gameが盛り上がっております♪
先生から “Can you bring me something soft?” (なにか柔らかい物をもってこれるかな?)などの問いかけに、クッションやおもちゃなど身の回りにある物を持ってくることができます。

保護者の方もお子さまの様子が間近で見ることができるので、ぜひオンラインレッスンの様子を覗いてみてください^^

オンラインレッスンは新鮮さもあり、楽しくていいのですが、、、
やっぱりこどもたちと会っていつものレッスンがしたい!
一日でも早く状況が落ち着き、みんなが教室に戻ってこれますように…☆

リーディングチャレンジも、スカイプでの音声メッセージでどんどん送ってきてくださいね~!お待ちしてます。