ニュース&ブログ

幼児〜小学2年生のスキット”Bake a Cake”の自宅練習用音声を公開します。

クッキングに使う動詞の入った文章を短く、リズミカルにまとめました。
実際にこどもたちとやってみると、思った以上に難しかったので、動詞を減らしたり、幼児クラスは先生がシェフを担当したりと、調整しながら練習をしています。
ご自宅でも動作を入れながら(こどもたちは覚えていると思います)音声と一緒に練習をお願いします。

“Who wants to ___?”(___したい人〜?)
“I do! I do!”(やりたーい!)

1. make a cake – pick up the bowl, pick it up, pick it up
2. crack the eggs – crack, crack, crack
3. mix in the sugar – mix, mix, mix
4. mix in the milk – mix, mix, mix
5. mix in the flour – Achoo!
6. mix them up – mix, mix, mix
7. bake it in the oven – bake it, bake it

When the bell rings…(ベルがなったら…)
It is time to eat!(食べる時間だ〜!)

また、今回の音声は、基本の内容となります。
小学1・2年生はクラスによって、セリフを増やしたり、最後の部分を追加したり、生徒がシェフ役をしたりします。
音声を聞きながら練習するときは「自分の役と、最後の部分は、教室で練習している内容を思い出してね。」とお伝えください。

こどもたちが楽しく、自信を持って、スキット動画撮影に臨めますように。