ニュース&ブログ

BeeBee Englishでは10月(Halloween)・11月(Thanksgiving)・12月(Christmas)をイベント月とし、各クラスでイベントについて学び、文化に触れられるようなレッスンづくりをしています。

アメリカでは、とても重要なイベントであるThanksgiving Day(感謝祭)が、11月の第四木曜日に行われることから、11月は感謝の月として、自分たちが感謝するものについてお話をしました。

“What are you thankful for?”(何に感謝しているかな?)の問いかけに、
“I’m thankful for…”とそれぞれが考えることばが続きます。

my family, my friends, momが多くあげられましたが、中には the ocean, animals, swimming poolなどのことばも出てきました。当たり前のようだけれど、特別なこと。幼い頃から感謝の心を育てること、大事ですね。

「感謝するものがいっぱいだね。ありがとうだね。」と優しい時間が流れました。

<みんなの感謝の木>