ニュース&ブログ

新年度の準備が整い、明日(6日)からクラスがスタートします。

今年度は、レッスンプランや教材を刷新し、こども達のさらなる英語力向上を目指し取り組んで参ります。

スキット
関連する単語と文章をまとまりで覚えるため、リスニングとスピーキングゲームをたくさん取り入れ、楽しみながら繰り返し練習をします。
(3ヶ月ごとにテーマが変わります)

フォニックス・文法
楽しく多感覚に音とつづりの関係を学べるように、ジョリーフォニックスの教材を導入します。物語と歌、アクションを取り入れてフォニックスを学び、読み書きがスムーズにできるよう基礎作りをします。

小学校中高学年は、文章の成り立ちとルールを覚えるため、引き続き文法のワークを使用し学習します。

デジタル絵本
たくさんの絵本に、いつでも、どこでも、好きなだけ触れられるように、デジタル絵本のOxford Reading Club(ORC)を導入します。

ORCは、オックスフォード大学出版局発行の英語ネイティブ向け絵本が読み放題のサブスクリプションサービスです。

ご家庭で、それぞれのペースで絵本の音読を練習し、クラスで発表(リーディングチャレンジ)します。上手に音読できたらポイントを獲得してスタンプラリーを進めていき、ポイントが貯まるとプレゼントがゲットできます。

新年度もよろしくお願いいたします。