ニュース&ブログ

保護者各位

平素は、ご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

この度の新型コロナウィルス感染症拡大の終息が見通せない中、皆様におかれましては、ご不安のなかでお過ごしのことと存じます。また、3月にご案内させていただいた、弊社の感染症予防対策へのご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

レッスン実施にあたりましては、感染予防対策を強化し、万全を尽くしておりますが、レッスン受講に不安をお感じになり、お休みされた場合は、特別振替レッスン枠を設けさせていただきます。

また、状況に応じて、休校させていただくこともありますが、その場合は改めてご案内申し上げます。

引き続き、感染予防対策への取り組みへの皆さまのご理解とご協力をお願い申し上げます。

【スクール内で徹底する感染予防対策】

  1. 教師・スタッフは、手洗い・うがいを徹底します。
  2. 教師・スタッフは、午前午後の2回検温し、37.5度以上の発熱がある場合、又は、咳や倦怠感などの風邪の症状がある場合、勤務を控えます。
  3. 教師・スタッフは、マスクを着用します。
  4. アルコール消毒液を設置します。
  5. 机・ドアノブ等は、レッスン前後にアルコール除菌液を用いて拭き掃除します。
  6. 教室内の換気をします(常時、窓を開け、換気扇をまわします)。
  7. レッスンにおいては、教師・生徒間の必要以上の接触を避けるなど、一部運用を変更させていただきます。
  8. 新型コロナウィルスによるお休みに対し、特別振替レッスン枠を設けます。振替実施日については、後日教室より連絡いたします。
  9. レッスン実施にあたり万全を尽くしておりますが、レッスン受講に不安をお感じになり、一カ月以上ご欠席される場合は、休会手続きをお願いいたします。お手数ではございますが教室までその旨ご連絡いただけますようお願い申し上げます(お支払い済みの未受講レッスンについては、特別振替レッスンをご受講ください)。
  10. 大人数が集まる土曜フリーレッスン並びに、各種イベントについては、当面の間、中止させていただきます。

【生徒・保護者の皆様にご協力をお願いしたいこと】

  1. レッスン前にご家庭で検温していただき、37.5度以上の発熱がある場合、又は、ご本人やご家族に咳や倦怠感などの風邪の症状がある場合、受講をお控えいただき、後日、振替レッスンを受講して下さい。
  2. 生徒様のマスク着用(咳エチケット)を推奨いたします。
  3. 教室に入室する際に、入り口に設置している手指用アルコール消毒液で消毒をお願いいたします(アルコール消毒液に対するアレルギーや傷がある場合などは、手洗いをお願いいたします)。
  4. 日本国内で緊急事態宣言が発出されている都道府県、または、外務省の「感染症危険情報」において、危険度レベル2に指定されている地域へ渡航された場合、ご帰宅日翌日から2週間(14日間)はレッスンの受講をお控えください。

皆様にはご不便おかけしますが、引継ぎご愛顧頂きますようよろしくお願申し上げます。